記事一覧

投稿者が超絶に独断と偏見でまとめ・解説する「ゆく年逝ってよし@増上寺」雑談~言いたい事を言う放送

雑談界隈編から続きます。



アンケートも終了し、少し雑談の時間となった。













子供を配信に出すと児童相談所に通報され相談員がやってくるので

今後、子供は配信に出さないと発言した。








そして2016年に注目する配信者についてのお題が出ており、



まろんについての話になった。





野田草履曰く、暗黒放送の横山緑よりアクティブが高かった。


※アクティブとは10分間にコメントしたユーザーの数の事





NERが唐突に悔しいから言いたくないけど・・・と発言。



今年は野田草履だと。(本当は言いたくなかったそうだ)

これが後の媚っさんなのか?







俺が伸びたんじゃないNERと横山緑が落ちただけと反論。










寝配信をするとずっとこの顔を見て居たいなどというコメントもあるそうだ

(頭がおかしいのかと投稿者は思ってしまった。さすが宗様)











NERはクリーンな放送でやっていたが、一回炎上すると今まで黙っていた

視聴者が一気にコメントし、大炎上となると語る。







加藤純一は過去に顔にニキビができて引退した過去がある。














あさのひかり曰くサカナクション





そして





2016年残すところ後10分のコールが司会者ゆかちーから放たれた。







隣ではこの様にお経が流れている。



この後、言いたい事を言う放送と合同で行われる。









東浩紀、夏野剛、西村博之と合流する。











そして野田草履がパコった話、テコキの話や寝ているだけで10万稼げる等の話で盛り上がり







夏野剛が年越しそば持ってこいゴミ共がと言い放った。





そして横山緑が夏野剛のタブーに切り込む。







何で弟がセクハラしたのか?と尋ねた







夏野剛はこう語った。

俺もビックリしたんだよ。日曜日の夜10時30分にピンポンピンポンと呼び鈴がなるんだよ。それでうちの奥さんが出て、週刊文春ですけど。俺なんかやったの?

と思い、どういう用件か聞くと弟のセクハラの件だった。









横山緑がどうでも良くないだろとチャチャを入れると

夏野剛は「待て俺の話を聞け」と怒鳴った。

(彼の顔を見て欲しい完全に悪代官)









弟の写真じゃなくて俺の顔写真なんだよ。

(文春が出したのは夏野剛の弟ではなく夏野剛自身)







どうでもいいけど俺の写真は出すな文春と
叫号した。



西村博之が、文春とドワンゴ仲良くやってるじゃんと反論。





そうしているうちに



59分20秒となりカウントダウンが始まる。



















そして年が明け2017年。









酔った夏野がグダグダ言いまくり。

(心霊写真かと思う程の怖さ。)







横山緑と野田草履のチャンネルをBANして欲しいとのリプライが多く夏野剛に殺到しており

横山緑が夏野剛の悪口を言っているから見ろとのリプライも。



横山緑はこう反論する。



無駄なニコファーレや本社とか作るから無駄なんだよと反論。



夏野剛は「ごめん」を連呼。



だが、ニコファーレを作って紅白真似したからね。と発言。



そこで野田草履が「収益は」の問いに減損したから大丈夫と返答し、

場は微妙な空気に包まれた。









夏野剛が亀酒を注ぐ。













そしてkp xp イナp





ここから加藤純一のターン





加藤純一と申しますと自己紹介をし、どうしても言いたい事が2つあると発言。



1つ目は

加藤純一「夏野最近、チャンネルでも放送できるアプリ出したじゃないですか、あれ生放送できないバグあるの知ってますか?」

夏野剛「すぐ修正する」



加藤純一「APPでニコニコアプリ星5つ中いくつだと思いますか?」

夏野剛「しらねえよ」

加藤純一「0.5なんすよ、0.5。クソアプリ、ドワンゴって頭いいやつばっかなのに」



夏野剛「ドワンゴをすごい会社だと思ってる?」

加藤純一「全然思ってないですけど頭良い人達がいると思っているんですよ。そういう人達がいるにも関らず、何でそんなクソみたいなアプリ作ってんですか」



加藤純一はやる気はあるが、上層部と現場の連携がとれていないと推測。



西村博之「現場やる気ないよ。やる気があったらバグは潰せる。」



夏野剛「それは正解、ドワンゴはモバイルの会社なはずなんだよ。チャンネルのアプリが出る二ヶ月前までチャンネルはスマホで配信できなかった。」



加藤純一「今年の1月中に直して欲しい」



2つめ



加藤純一「うちのお母さんが、ニコニコ動画を見ているけど、一般会員だから(追い出しがある)Youtubeに上がっているやつを見ている。だから1個考えたんすよ」

※一般会員は追い出しがある。追い出しとはプレミアム会員が優先される為、一般視聴者は枠が空くまで待たなければいけない







夏野剛「それはリテラシーが低いだけだろ」と怒鳴り散らした。

そんなBBAほっとけゴミがと切り捨てた。

(彼の顔を見て欲しい完全に極悪人)

※リテラシーとは情報や知識の活用能力。使い方の事。



加藤純一「だからプレミアム会員の機能はそのままに一般会員を無くせば良いじゃないですか」



西村博之「コメントするのに会員登録無いと荒らされちゃうじゃん」



野田草履「会員にならないと視聴できない」



西村博之「動画が見たかったらyoutubeなどの動画サイトにいけばいいじゃん。ニコ動はコメントをする場所だと思っている。登録制にしないと荒れちゃうじゃん」



加藤純一「2ちゃんねる作ったやつがそんな事いってんじゃねえよ。散々好き勝手やってんじゃねえか、関係ねえなくしちまえ。」



夏野剛「2ちゃんねるとは違う、見ないスレッドは誰も見ない。そこに関心がある特殊な人しか集まらない。」



加藤純一「この前、中学生50人と仕事する機会があったんですが、ニコニコ動画知っているの3人しかいませんでした。ほんとに今、知らないサイトで視聴する時に会員登録しないと見れないハードルの高さは分かってないと思う」








野田草履が発言。



野田草履「チャンネルでPCの人が見れなくなったり、スマートフォンの人が見れなくなったりするんですよ。真っ暗画面になってこの前のメンテナンス後に急にそうなった」



西村博之「現場がやる気が無い」




夏野剛「後でチェックします。」







夏野剛は俺のツイッターが全部のクレームの集約点になっていると発言。



ゆかちーは私達の文句はどこにぶつければいいのか



とりあえず夏野剛にクレームを付ければいいとの事。(キャパはある)



更にニコニコ動画の配信者が外部サイトに流れていっている事を指摘。



野田草履が語る。

野田草履はツイキャスとかアベマは若い人達に人気でニコ生文化に染まった人が残っている、そして高齢化していると。

(IR資料にもデータとして出ている様だ)



野田草履は夏野剛の問いかけた。何故、これらの対応をしないのか?

夏野剛の答えは「対応しようと思ったけど失敗しちゃった。」

(ニコキャスなど)





野田草履は指摘する

mixiもそんな調子で衰退して行ったと。



ニコニコが無くなったらDMMラウンジに行けばいいと西村博之は切り捨てた。





続く。(おそらく次回で最終回むちゃくちゃ長いです。)









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社