記事一覧

ニコニコニュース:高卒の僕。社会を見返したい

大阪なんでもジャーナル 安田龍二です。

ニコニコニュースから

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2741063


Q 高卒の僕。社会を見返す方法が知りたい。

 僕は高卒です。父は仕事が続かず、母がパートで家計を支え、育ててくれました。

僕は、半分はグレて、半分は家を支えるつもりで、高校を出てすぐに左官職人に。

両親が「大学に行ってもいいのに」と言ってくれたことが、自分にとっての大卒資格でした。



ただ、今になって、自分の学歴にコンプレックスを抱くようになりました。

なんとかして、社会を見返したい。

いい仕事をして、家族にもそれなりの生活をさせてあげたい。

学歴がないなりに、社会で生きぬく方法、社会を見返す方法が知りたいです。




もし、学歴コンプレックスがあるなら、大学に行けばいい。

が、社会を見返したいなら、今のまま仕事を続けた方が良い。

なぜなら、社会を見返すのに学歴は、あまり関係無いと投稿者は思う。

意外と、この世に革命を起こすのは、中卒や大学中退したゴミクズが多い。

例にあげるとビル・ゲイツやFacebookの創始者CEOのマーク・ザッカーバーグなど

日本ではメスイキで騒がせた堀江貴文、ニコニコ生放送の大手配信者でも中卒や中退した人達が多い。


投稿者は学歴を否定している訳では無い、中卒や中退した者達の大半はただのゴミである事は間違い無い。

が、しかし、中卒であれ、中には類まれな才能を持つ者も、おり決して侮ってはいけないと投稿者は思う。

もし、何か革命を起す為には、今までの常識を覆さなければならない。

中卒や中退した者達は、いわば常識から外れている、この「外れている」部分が重要なのでは無いだろうか?

読者の皆さんの中でも学歴コンプレックスがあっても気にせず、やっていけばいいのでは無いだろうか?











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社