記事一覧

投稿者が超絶に独断と偏見でまとめ・解説する「ゆく年逝ってよし@増上寺」雑談配信界隈編

オープニング~社会編から続きます。



視聴者からの電話コーナーがありましたが、割愛します。





そして次のテーマ(ここから西村博之離脱)





なぜかクシャクシャ



私が選ぶ3大ニュース 雑談配信者界編が始まった。

雑談配信者界隈での3大ニュースを発表するというモノ









不倫というコメントが流れているが、横山緑は否定している。


ゆかちーが微笑む。







12月

はしもとくん引退や闇将軍、牛丼まぜ事件などがあると紹介されていた。

※はしもとくんとはニコニコ生放送配信者ではし散歩などの散歩配信がメインの配信者。

※闇将軍は牛丼まぜ男としてTVで報道された。












1月

ボブリシャス結婚報告、5しゃぶ事件など







2月


なぜポンちゃんがニコ生で口座を晒すがなぜ、ランクインしているのか分からないが

投稿者は笑ってしまった。









3月









ここで加藤純一が唐突に発言。彼の顔写真を使ってマリファナ売っていた人物がおり、

警察署に連行されたそうだ。ツイッターを見せ、身の潔白を証明した。





そして加藤純一が第一バッター







彼はほとんど他の放送を見ない為、簡潔に発表との事。



1・ニコニコ超会議2016について

ニコニコ超会議は15万2千人の来場があり、盛り上がった。

が、ネット来場者数が200万人減と驚愕の数字だ。



ドワンゴの出した結論はゲームなどに分散し視聴者数が減ったと楽観的な意見だが、

加藤純一は物申した。



「殿様商売していると一瞬で潰れてしまう。(同業者が溢れ返っている為)ニコニコ生放送が大好きで未来永劫栄えて欲しいので殿様商売はやめて欲しい」


とドワンゴに彼の意気込みを伝えた。



2・金バエ障碍者手帳3級取得

特筆する点無し




3・NERウォーキング企画

ティッシュを50種集めるまで帰れないという放送だった。

NERが髭面でホームレスのようなカッコがウケたらしく。別アカウントで入会したそうだ。彼曰く「お金をあげないと」









野田草履が加藤純一に高田健志とのタブーに切り込む。



高田健志が加藤純一に殺害予告したと警察に通報が入り、大事となった。

(本人が言っておらず彼の視聴者が勝手にやったことだそうだ)











加藤純一の視聴者(衛門)に荒らされたというあさのひかり。

だが加藤はこう言い放った「荒らされる方が悪い。」



そこであさのひかりは反論した。


「視聴者を手懐けろと」



更に加藤純一はこう反論した。

「荒らしてる奴の親に言え」

なんで俺が教育しないといけないんだよと切り捨てた。

(画像を見て欲しい。彼は悪人顔になっている。)













そして横山緑にも飛び火し、野田草履がつっかかったが、

モンテコ事件を突っ込まれこの表情。













野田草履がさっきの反撃かの様に切り込む。


最近、暗黒放送の終了時わーわーが4ねになっている事を指摘。横山緑この表情

※わーわーとは横山緑が「わーわー言うとりますが、お時間でーすの掛け声。いわば終了の合図」











あさのひかりだが、NERの事について長々と語るだけなので割愛します)

おそらく読者の方々も興味が無いだろう。







NERは引いており、ゆかちーが微笑んでいる。







むねきゅんの後ろに隠れるNER。













そしてNERのターン









1・不倫

横山緑の不倫について追求する。

来年はどうするのか?









その話を蒸し返すなと声を荒げる横山緑

「ゴムをしない奴は挨拶ができない奴と同じ」と加藤鷹の名言を会話の流れで言い放つ。











野田草履が横山緑について解説する。



この人は炎上が収まればいい、逃げ切ればいい、なので

何回も不倫し反省する気がないと分析。更に配信のネタの為とも分析した。











2・力也失踪

横山緑曰く、彼はもう復帰しないとの事。

そっとして置くべきだとも発言しているので掘り下げる事は控える。









ここで石川典行と中継が繋がっている様だ。

※石川典行とはツイキャス配信者で森ドン事件の首謀者。







スカイプ中継が繋がる。

企画で富士の樹海におり、インフルエンザで気温ー6度の中、一人鍋をしている。









お前のチャンネルは?と野田草履が煽る。

(なぜなら森ドン事件を起こしチャンネルを剥奪された)



更に今年何回事故ったんだっけ?と質問



バイク事故でアゴの舌を縫ったの

ダンスして肋骨を折る

タクシーから降りたときロープに引っかかり肋骨を折り

湧き水のんで大腸菌







そして横山緑が石川典行に今年のニュースを尋ねると





森義之、偽札事件。(偽造通貨行使罪)

一説によると石川典行が送ったと噂されている。

偽札を送ったのは石川典行の視聴者だそうだ。(本人の口から発言)







石川典行自身のニュースは家が無くなったこと。

家を2ヵ月後に追い出された。



そして月収120万と驚きだ。



今後ニコニコでチャンネルを開設する気は無いとの事













そしてノリ・チョンは去った。












3・加藤純一大飛躍

2016年は彼の飛躍の年。

ニコラジはテクサ絡みで雑談配信者をタライ回しにする気なのか?との話も出た。







そして野田草履が発表







1・野田が3回TVに出る。

NHKなどに3回出演した(出演というよりインタビューや映りこんだだけ)



2・緑が3回不倫する



横山緑が1回だと主張するが、3回だと野田草履は主張する。



3・金バエ3回逮捕される。

名古屋のモニュメントに上ったり、女性を殴った後「女性を殴る物だ」という放送タイトルで配信したりとにかく過激。逮捕芸を確立しつつある金バエ







その後、視聴者からの電話があったが、割愛。(無茶苦茶長くなるので)













これまた加藤純一で幕を閉めた。



続く。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社