記事一覧

投稿者が超絶に独断と偏見でまとめ・解説する「ゆく年逝ってよし@増上寺」オープニング~社会編







この番組は一つのテーマに基づいて雑談配信者が討論し、

MVZ(most valuable Zatsudanhaishinsya)を決めるという番組で

東京都港区芝公園の増上寺で行われた。





司会兼アシスタントのゆかちー。









お馴染み暗黒放送の横山緑。

言いたい事をブチまけると言っていたが・・・・果たして









ねもうすチャンネル加藤純一。

彼の心配事は横山緑とあさのひかり(後述)に挟まれている為、性病を移されるのではないかと懸念している。(なぜなら二人とも性獣である)

清き一票をこの加藤純一によろしくお願いしますとの事









なるべく美しいあさの先生をキャプチャしようと思ったが無理なので諦めた。


少し彼女を紹介すると

あさのひかりは漫画家であり、

グラビア時代に出版社へ営業回りに行った際に、偶然持っていた自作の漫画が編集長の目に留まり漫画家デビュー。


私生活から突撃ルポまで、主に自分の身の回りに起こった珍事件をコミカルに描いている。

エッセイ作家の中では珍しい若手だが、本人曰くデビュー当初は、編集部に

「マンガの描き方」本が読者から送られてくるほどに壊滅的であった。


ネタ活と称する潜入取材を得意とし、社会の裏ネタからサブカル、芸能まで幅広いネタを漫画にしている。










お馴染みNER

初っ端から加藤純一の視聴者に噛み付くが放送終了後、大変な事になるのは

彼は知る由もなかった。









お馴染み野田草履

ヌマップメンバーであり、むねきゅん。

野田草履も加藤に噛み付く。


「衛門が多いので加藤純一が一位だろと」

周りも賛同し、加藤VS野田、あさの、NERの様な構図ができた。









そんな最中、西村博之が遅刻しており、まとめ役が不在の中行われる。









横山緑曰く、台本は読んでいない。好き勝手やれば良いとの方針。

(彼の悪人面が出ている)













そして乾杯の合図で乾杯。

だが、酒を飲んでいるのはあさのとNERだけ。









その後、私が選ぶ3大ニュース社会編という事で議論が展開して行く。


(出演者が各々3つのニュースを発表する)



フリップで今年あった事件をまとめてくれた。



だが、1月分の1枚目はカメラがアップ映してくれず読めなかったが、









2月分

キヨ!?などのコメントが目立った。(清原覚せい剤事件)









NERが小学生の様に缶を積み。司会のゆかちーに怒られる(NER40歳)















3月分


乙武氏の話題になり、NERの失言が飛んだ。

「どこに不倫する手と足があるんだよ」と本音を漏らす。

(投稿者も思った)









横山緑から発表。




3位:乙武不倫問題。

手足がないので舌の絶技で女を5人落としたと彼は推測している。

2位:夏野弟セクハラ問題

(後に判明するが、これは文春が仕組んだ罠だと夏野剛(彼の兄)は言っている。)


1位:パナマ文章

特筆する事無し



※夏野剛 日本の実業家。 カドカワ、ドワンゴ、ぴあで取締役。









ここであさのひかりが横山緑自身の不倫問題に突っ込む。

(彼は既婚者でありながら他の女性と浮気し、不倫してしまった過去がある。)

※キャプチャに悪意はありません













ここで鬱憤を晴らすかのごとく、夏野剛への怒りが爆発。横山緑曰く「爆弾を投げ込んでぶっ○したい」と

暴言を吐いた。











そんな事も知らない夏野剛。









その話も終わり、次は加藤純一が発表

3位:清原覚醒剤事件

彼はこの事件に衝撃を受けたと同時に一つ推測する事があると、西村博之がパリに移住したのは覚醒剤を抜く為だと。なので後に問い詰める。



2位:神奈川県の病院で点滴事件

今年9月、神奈川県の病院で三ヶ月間の間、48人がなくなった。

ここは終末期医療が主であるが、こんな大量に死なず

ゆっくりと亡くなって行くと元医療従事者は語る。


この事件は風化しており、犯人も捕まっていない。



1位:星美リカ引退

これは横山緑の不倫相手と疑われていたので引退したという疑惑が実しやかに

ささやかれていたが、本人は否定しており、違うと。

しかし、黒ゴマ横山緑は不倫を匂わせる様な発言をし、場を困惑させた。













ここでまとめ役司会、西村博之が登場











加藤純一が西村博之に薬物について問い詰める。



が西村博之は否定。




そこで加藤は怯まず、清原も最初は否定していたが、後に発覚した。

と疑念は晴れない様だ。



とすかさず西村博之は某Aレコード会社社長が薬物をやっていると嘘の記事を書かれ名誉毀損になると反論。



だが、訴えられても西村博之の様にバックレれば良いと加藤は反論した。










損害賠償の話、繋がりで美顔器に陰毛が入っていた事を絡める。

がここを深く掘り下げると問題になるのでこの辺にしておく











3位:天下の浦沢先生不倫事件

大物漫画家には8割愛人がいると爆弾発言。

更に某大物漫画家に50万円で買われそうになったそうだ。

ここで加藤純一が食いつき、「こんなBBAいらねえよゴミがと正論を突きつける。」

更に彼は

「こういう場所に畏まって着物着てくる女は大嫌いと寒いのにこんなスケスケの手袋してくる女は碌な女が居ない」と加藤純一節炸裂であさの先生は意気消沈か



(彼の意見にも同意できるが、あさの先生なりの考えがあるのだろうと投稿者は思う)




2:乙武さん不倫問題

横山緑に続き、乙武不倫。

彼は女好きで六本木のクラブで良く遊んでいるそうだ。

車椅子で走り回っているそうだ。



ここで西村博之が「この元ネタはどこから」と問いかけると某本だそうだ。

色々、あるそうだ。(投稿者には不明だが)



1位:ベンキー不倫事件

合コンでサンミュージックの関係者と接点があるらしく、いつもはおごってくれていたそうだが、不倫事件後はおごってくれないそうだ。


(サンミュージックはベッキー一人で支えている様なモノ)



ここでも加藤純一節が炸裂、あさのひかりに対し、「飯田のチ○ポ舐めたから出れただろ」と


暴言を吐く。(この番組に)

※飯田(株式会社テクサ代表取締役であり、ウナちゃんマンと一揉めあった生主のりなりな)











1:清原シャブ 成宮シャブ



あさのひかり曰く、穴いとこがいるそうだ。

※「穴いとこ」とは穴繋がりだそうだ。



2:ラブ○イブ出演声優AVバレ

ミクちゃんの事だそうだ。

詳しくは掘り下げない。

DMMは莫大な売り上げを上げたそうだ。



3:君の名は214億円突破 歴代2位

これが一番のビックニュースだそうだ。(NERさんの独断と偏見で)

要約すると君の名は無茶苦茶すごいから見てねと投稿者は感じとった









西村博之と千と千尋の何がいいかの口論になり、



加藤純一は千と千尋について語る。


千と千尋は千の成長過程を描くのが良いと語り、西村博之は人間的な感情が欠落している。と西村博之に言い放った。



ここであさのひかりが突っ込む。「公式だからってクリーンなイメージにしようとするなといつもは女をdisりまくってるクセに」と投げかけた。



そこで加藤純一はこう語った。

良い物には良い、悪い物には悪い、ブスにはブスと言うのであり、

つとめて悪口を言うのでは無い。











3位:川上パヤオ事件

これはドワンゴ代表取締役会長の川上量生が宮崎駿にグロテスクなCGを見せ激怒された事件について語っている。



2位:レコード大賞買収事件

バーニングが1億円で買収したと文春が報じたが文春以外は雑誌もテレビ報道しておらず

バーニングが全て止めているという噂が流れている。



彼の解説だけでは足らないので、

投稿者が具体的に説明するとJapanese Seoul Fucking Dogshit Brothersという

今中高生キッズに人気のグループがおり、そこの上層がLDHであり、

バーニングと繋がっている。

が、未だにのうのうと活動しているのが驚きだ。当事者達は知らぬ顔をしているが、上層部がゴミであれば下っ端もゴミなのである。

おそらく海外に展開する為、レコード大賞で箔を付けて売り出そうという魂胆だったが、

文春によって暴かれてしまった。



1位:トランプ大統領就任

就任した事についての話なので割愛。











そしてここまでで一番良かった配信者に投票する時間が始まり、結果は以下になった。









加藤純一一強となり、他の配信者達は不満を漏らす。

なぜなら彼の囲いの数は他の配信者達には遠く及ばず、人気投票になっているだろとの声が出た。

という訳でオープニングから社会編までまとめてある。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社