記事一覧

【ブログ】スクールカーストを否定する事はこの世の資本主義を否定する事になる【イジメ問題】

大阪なんでもジャーナル 安田龍二です。

タイトルにある、スクールカーストとは

現代の日本の学校空間において、生徒の間に自然発生する人気の度合いを表す序列を、
カースト制度のような身分制度になぞらえた表現。

容姿、雰囲気、性格も序列に大きく関係すると投稿者は考える。

投稿者のスクールカーストは高くは無かった。が、正直に言うと、どうでもよかった。

なぜなら学校自体が嫌いだった為、さっさと卒業し、自由になりたかったのが大きな原因。


これは投稿者の様な変人ならこう思う事ができるが、普通であれば学校生活を楽しみたいと思うはずだ。

そして大半の学生達は、学校が人生の全てだと思い込んでいる節がある。

そこでスクールカースト上位に組み込もうと努力する者やスクールカーストによってイジメが引き起こされるから平等にしろと言う者、ただイジメられる者、と様々である。

そう、上位に組み込もうと努力する者これこそが資本主義では無いだろうか?

利潤を追求し、努力する。

会社でもそう、取締役、会長、社長、専務、常務、部長、次長、室長、課長、係長、主任、平社員、バイト・派遣など

会社にも序列がある。

会社は人気度では無いが、能力は勿論、人柄や容姿も重要になってくる。

もしスクールカーストを否定し、みんな平等にしよう!とすれば、資本主義を否定し、社会主義の様になるのでは無いか?


そして、イジメの解決方法はいくつかある。

1・気にしない
2・やり返す
3・他に移る

1・気の持ちようで、こいつは構って欲しいからイジメてるんだなと思い無視する。
2・これはかなりリスキーな選択肢だが、いじめられる立場からいじめる立場に成る事もできる。
3・これは最終手段だと投稿者は思う、転校する。やめる等。

投稿者はこう思う、イジメられてるやつはゴミなので開き直ってやりたい様にやれば良い。
暴力団や不良にも元はイジメられっ子が多く存在しており、いじめる側、いじめられる側は紙一重。

投稿者も24歳高卒無職なので本名を晒してTwitter、Instagramやブログを展開しており、
Twitter上では有名人に暴言を吐いたりしている。

まさにゴミ、ゴミクズ。

貯金が無くなれば、もうお終い。

という風になってはいけない。

が投稿者はこれも人生だと思っているし、無茶苦茶楽しい。

ここから良い方面に転ぶのか、悪い方面に転ぶのかは全く分からない。

だからこそワクワクする。

もしイジメや人間関係で悩んでも、気にするなと投稿者は言いたい。

開き直ってクズになれゴミが





ドスパラ スティック型PC!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社