記事一覧

大阪なんでもジャーナル 故・やしきたかじんもこよなく愛した駄菓子

安田龍二です。



番外編として関西圏で生産販売している昔懐かしい駄菓子を紹介していきます。








満月ポン

故・やしきたがじんもこよなく愛したこの駄菓子



大阪市住之江区に本社がある。創業昭和33年



しょうゆ風味、せんべいの様に硬くなく食べやすい。



幼少期にも食べた昔から変わらない駄菓子



個人的にオススメ。



販売地域:関東(千葉・東京・神奈川)中部(富山・石川・岐阜県・静岡・愛知)



中国(岡山・広島・山口)九州(福岡・佐賀) 四国全域 関西全域



関西圏ならばスーパーに置いているほど馴染み深い物だが、他県ではダイソーなど一部店舗にしかない。









あられうえがき鶯ボールのCMでお馴染みの鶯ボール



神戸市長田区に本社がある。1907年(明治40年)3月



味は甘くて子供や女性向けで食べやすいが、酒のつまみは満月ポンの方が向いている。



是非、関西に来た際は購入しよう!



販売地域の記載が無いので詳しくは分かりませんが、




関西そして東京の兵庫わくわく館で販売されているそうです。



住所:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F










駄菓子ではないが、関西圏では有名なインスタントラーメン




浪花(なにわ)の中華そばの異名を持つこのラーメン。



投稿者も昔よく食べた懐かしのラーメン。結構好きだった記憶があった

(現在は味が変わってしまったそうです。昔あったBSE肉骨粉事件により粉末が使えなくなった為)




販売地域が近畿、中国、四国地方にしか店舗販売しておらず(西日本である九州地方でも取り扱われていない)




東日本では一切、店舗で取り扱っていないとのこと



購入はインターネットショッピングで取り寄せるしかない。



是非とも関西に来た場合は買って帰ろう!(スーパーで売ってます)




ドスパラ スティック型PC!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社