記事一覧

カドカワドワンゴは一旦、潰れるべき

大阪何でもジャーナル 安田龍二です。

タイトル「カドカワドワンゴは一旦、潰れるべき」という辛辣なタイトル。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv299938420


暗黒放送 半世紀AV女優ランキングベスト10放送の冒頭で、横山緑が、岡田の有料放送を一部抜粋し、彼の放送で語っていた事をまとめると

川上 量生は、ニコニコ動画に興味が、無くなってしまった。(説明は後述)


「ニコニコ生放送は社会不適合者でも金を稼げる様なシステムにするつもりだったと」

が、実際は、アニメ、将棋、政治等が介入し、TVとなんら変わりないので、川上はニコニコに対する情熱は消え失せてしまった。


更に、ドワンゴは、西村博之を切った程の無能ゴミ企業。

株式会社テクサと組んで、雑談公式生放送を行っているが、率直な意見を書くと、西村博之と石川典行しか面白くなかった。

NERをリア凸配信者枠に置いても面白くないし、まろんを司会にしたのも良く分からない。


まだ、森義之に酒を飲ませて暴言吐かせた方が面白い。

投稿者が思いついたのは、アウトロー雑談放送。

(敬称は省略致します。)

HOPE、鶴ノ進、ウナちゃんマン、悪魔のキューピー、唯我、瓜田純士等のアウトロー達を集めて、世間で話題になっている事に意見を言って貰う。

生放送でも良いし、動画企画としてやっても、かなりの視聴が期待できるのでは無いだろうか?

株式会社おはよっさん辺りがやって欲しい。

それはさておき

株式会社テクサは相当、儲けていると噂されている。

金を集めるには、TV的なクリーンで無難な放送しか、できないというのは致し方ない、と投稿者は思う。


が、TV化した所で、本家のTVやYoutubeに勝つ事は1億%有り得ない。

森義之が、みゃことSEXして中田氏する、ぐらい有り得ない。


過去は多彩なMADやTVで、できない無茶苦茶な事ができるから支持されていた訳で、ただの劣化Youtubeじゃ衰退するのも確実。



たとえ再生単価が下がったとしてもYoutubeに動画投稿した方が、大手になれば、企業案件も貰えるし、世間の認知度も高くなる。


誰が新たに、動画投稿や生放送したいと思うのだろうか?




そこで投稿者が運営している、もう一つのブログでネガティブキャンペーンを行う。

ニコニコ動画を下げて、Youtuberを上げる。

pv.png

先月は、2万PV近くきているので好調だ。


カドカワは過去に、はちま起稿や俺的ゲーム速報@刃に金を払い、ステマをしていた事が暴露されていた。


投稿者は先人達をリスペクトしているので、先人達の行為をそっくりそのまま実行したいと思っている。




カドカワドワンゴを潰したい訳では無く、慢心せず、他サイトに勝つ案を、死に物狂いで考えて欲しい。












というのは冗談で、月間2万PV近く、デイリーユニークユーザー百数十人程度では、影響力はさ程無い。

デイリーユニークユーザー1000人近く集まれば、影響力もあるので、カドカワドワンゴとニコニコ動画のネガティブキャンペーンをするつもりではある。



それまでに、まともな運営をして欲しい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社