記事一覧

裏方がでしゃばると面白くなくなる説

大阪何でもジャーナル安田龍二です。


「裏方がでしゃばると面白くなくなる説」、を提唱します。

生放送に、ありがちな現象。

裏方でサポートしていた人間が、突如配信を開始したり、金を出していた人間が、あーだこーだ文句をつけてくる。

これで面白くなれば、ドンドンやるべきだと思うが、現実はコンテンツを衰退させているにすぎない。

やっている本人達からすれば、面白いのだろうが、視聴者は思うだろうか?

実際問題、でしゃばりすぎてアンチに目をつけられ、住所が特定される等の問題も起こっている。


チケット広告やチャンネル入会等は、彼らの励みになるし、金が入れば配信しようという気持ちにもなる。

そこは投稿者もできる限り行っている。


このブログやニコニコブロマガで、生主達の話題を出しているが、Twitterリプライを送ったり、オフラインのイベントに参加する事は極力控えている。

きっちり、線を引き、一線を越えない様にしている。

ニコニコ生放送は、昔から好きで、もっとも長く配信を見ているサイトであり、もっと面白くなって欲しいし、衰退して欲しくない気持ちもある。
(今のカドカワドワンゴの怠慢具合には呆れている)




投稿者も正直に言うと、金が欲しいので、このブログやもう一つ運営しているブログで収益を挙げようと、試行錯誤している。

集客やSEO対策もしていないので、このブログで収益を挙げるのは難しいとは思うが、此方は言いたい事を書き連ねているので満足している。
(今後どうなるかは分かりません)




結論:自分の立場を把握し、何が一番最適かを考える事だと思います。














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天市場

プロフィール

安田龍二

Author:安田龍二

PR

株式会社DMM.com証券

GMOクラウド株式会社

エックスサーバー株式会社